ヒスイランはマイクラ自作隊

ヒスイランはマイクラ自作隊

マイクラBEにて、ダンジョンやボスを含む自作ワールドに挑む! マイクラ奮闘日記的なブログ。 ٩( 'ω' )و

自作シリーズについて

f:id:Kion-blog:20190831154539j:plain

 

こんにちは!

イクラ自作隊のヒスイランです。('◇')ゞ

 

今回は我がブログのメインシリーズ、自作シリーズについてお話しします。

....とその前に人物紹介です♪

こちら、マイクラ自作隊メンバーのヤグルさんです!

 

( ̄▽ ̄) よろしく

('♢')ノ   これからはヤグルさんと一緒にやっていきますよ!

( ̄▽ ̄) 頑張ります

 

《 目次 》

 

1.自作シリーズとは 

イクラBEでダンジョンやボスに自力で自作に挑む奮闘日記みたいなもんです。

 

( ̄₋ ̄) なるほど、ネタの参考になるかは怪しいと....

(;'∀')   ...否定できないのがもどかしい

 

 

2.シリーズ構成

f:id:Kion-blog:20190901115446j:plain

自作シリーズ > 章 > 記事 といった感じの構成にします。

カテゴリーもこれに基づきます。

 

製作は章単位です。

自作ワールドは章ごとに完結ということですね。

 

 

3.流れ

1つの章での記事の流れです。

ストーリー設定 ⇒ 作製過程 ⇒ 完成ワールド紹介 ⇒ テストプレイ

 

基本、これにそって更新していきます。

 

 ( ̄▱ ̄) テストプレイって何ぞ?

 (*'▽')   完全初見で完成ワールドに挑んでもらい、コメント頂くコーナーです♫

 ( ̄▽ ̄) ほう、楽しみだな

 ('◇')ゞ   やはり他の方にプレイしてもらってこそなんですよね~

 

 

4.ワールド環境

イクラBE(旧PE)をプレイします。

自作するワールドは無限ワールドで、難易度はハードです。

  • 製作時 :クリエイティブ、コマンド使用
  • プレイ時:アドベンチャー、死亡時のアイテム飛散無し、一人用

 

 

5.テーマ

テーマは「勇者の日常」

よくある異世界ファンタジーの設定、勇者と魔王のいる世界です。

この世界観に自分なりの日常要素を付け加えてアレンジしたのが「勇者の日常」です。

 

 ( ^^) /      テーマがあると製作しやすいんですよね 

( ̄▽ ̄)  なるほど

( ‾△‾)   でも、なぜこのテーマ?

 (-ω-)/     内容の広さがグッドなのです

 ( ゚Д゚)    ファンタジーという魔法の言葉がどんな設定もワールドも

       可能にするんです!

(; ̄  ̄)   なるほど....

 

 

6.最後に

自作シリーズはここ最近でずっとやりたかったものです。

好き勝手にやっていくつもりですのでご了承下さい(笑)

これからビシバシ更新して参りますので、どうぞよろしくです!

 

 ( ̄▽ ̄)ゞ ('◇')ゞ